クロスオーバーなモバイル達

いま、非常に迷っとります。
初めてのモバイルは、営業マン時代のダイナブックとモデムでありました。
それが、Palmと携帯電話、時々シグマリオンという風に変わり、今ではiPhone一つという身軽さであります。
携帯電話はiPhoneに統合出来ましたけど、シグマリオンの代わりになるもので迷っとります。
性能的には4G-XやCloudBookで十分でありますが、もうちょっと画面が大きい方が良さそうです。
眼は衰えて行くばかりですからねぇ。
せめて8"の液晶が欲しいし、欲を言えばもう一回り大きいものでもいいかもしれません。
MSIネットブックなんか良さそうなんですけど、こうなってくると、いっそMacBookにしちゃうか?という感じがしないでもありません。
ストレージを増やすためには、ハードディスクが手っ取り早いんでしょうが、ゼロスピンドルに拘りたい気もします。
Aspire ONEの海外モデル(SSD)なんか、かなりいいと思っとります。
入手しやすい901もいいのかなぁと思うし。
要はみんないいから迷ってんですけど、考えれば考えるほど「ろくに出かけないんだから必要ないか?」という結論に行き着いて終わっています。
ただ、また数時間経つと同じことを最初から考え始めているんで困ったもんです。