それでもad-hocは無理か?

懲りもせずに色々やってみる訳ですが、アドホックどころかインフラストラクチャでも怪しくなってしまうという体たらくであります。
かろうじて接続はしている状態ですが、いつ駄目になるか分かったもんじゃありません。
こうなってしまうと私の知識では以前の状態に戻すことすら困難であります。
ガチャガチャとやるより、いっそインストールし直して最初から設定した方が早いと思います。
そういうのは非常に無駄面白いと思います(と思わなければやってられません)
時間はかかりますが、それなりに知識は蓄えられて行くもので、やはり人は失敗から多くを学ぶのでしょう(失敗が多すぎるような気もしますが)
どうせ再インストールする気になったのならということで、ubuntuのアップグレードを試してみます。
8.04で安定していたので、アップグレードなんて余計なことをやっておかしくなるのが怖くて試していませんでした。

Alt+F2で、[アプリケーションの実行]を起動
コマンドボックスに"update-manager -d"を入力
Update Managerが起動後、[Upgrade]をクリック

で、今アップグレード中です。