やっぱり、2より3だろう?

Google Chromeというブラウザの評判がいいようだけど、今のところWindows版のみということで試せていない。
試せていないというと、ブラウザについてこだわりがあるようだけど、実は何も無い。
通常は元から入っているものを使っている。
だから何の疑問も無く、PCならIEを使うし、MacならSafariを使っています。
しかしながら、バージョンアップには結構熱心で、ベータ版でも何でも配布されるとすぐ使ってみる。
で、今更だけど、4G-XにFirefox 3をこちらの手順を見ながらインストールした。
PCやMacに比べると、ちょっと面倒だけど難しいことは無い。
Eee PCのXandrosはunionfsを使って、/dev/sda1の上に/dev/sda2をマウントしているんだそうで、/dev/sda1はリードオンリーなので、元のFirefoxがあるディレクトリ(/opt/firefox)を削除しても、ディスクスペースが増える訳ではないそうだから、元のFirefoxもそのままにしている。
unionfsを削除する方法 もあるそうだが、なんだか難しそうだし、今のままでも特に不都合を感じてないので、このままにしておく。
901を買う決心はついたんだが、踏ん切れない。
いい歳をしていても、小遣いは小学生並みだからねぇ。
ホント、世のオヤジは苦労しているのだ。
「あなたとはちがう」とか言われちゃうかもしれないけど。