ありゃま?

とかなんとか言ってたら、ちゃっかり4G-Xの後継機種が発表されましたね。
おまけで30GBの外付けハードディスクが付いて、"お値段そのまま"と言うお買い得価格でした。
予約を受け付けているショップでは4万未満のプライスが付いてますんで、もうちょっと待っていたら旧機種は3万を切る価格になってくるかもしれません。
Linuxで使う分には旧機種でも、なんら不都合はないんで、値段によってはかなりいいかと思います。
ところで、Xandros標準のメディアプレイヤー(smplayer)では、.H264の動画が見れないんで、VLCに変えたんですが、出力される音が小さくて困っていました。
どこかで、ALSAドライバーがどうのこうのというのを見かけたんで、

sudo alsaconf

で、再設定したら上手く音が出るようになりました。
当分の間、この旧機種で遊んでいます(といいつつ、Acerが気になっている)
独り言追記:
XP Service Pack3適用済みというのが気になります。