まだまだ遊ぶ4G-X

今、Eee PC 4G-XにライブCDの部屋さんから、ダウンロードしたeeeXubuntu-lcr 8.04をインストールしています。
インストール後、いきなり214個のアップデート中で、こりゃ、当分終わりそうにありません。
Xandrosで、全然いいんですけど、やっぱり、面白いというか、色々やってみたくなります。
MS-DOSの時代に憧れてましたからねぇ、UNIXには。
ASCIIのUNIXコマンド集でしたっけ?
あんなの買ってきて一生懸命雰囲気だけでも味わっていました。
後にLinuxが出てきた時は、それこそ大喜びでした。
まぁ、未だに本物のUNIXは触ったこと無いんですが(MacUNIXになるんですか?)
そんなことはともかく、ccとかemacsとか使えるのが嬉しかったです(一番使ったのはlsですけど)
で、まぁ、Eee PCはいいおもちゃで、値段が安いんで思い切ったことが出来るし、これで仕事をバリバリやろうとは思わないですから。
なんせ、シグマリオンやモバギより安いんですから、技術の進歩には恐れ入ってしまいます。
当分の間はこれで遊べます(そういえばiPhone全然使ってません)