がんばれ、Apple

Appleはここへきて問題が山積みのようで、「大丈夫か?」と心配になります。
私としてはMobileMeの使用期間が延長されましたので、EeePCでもぜひ活用したく色々と考えています。
とりあえずは、Firefox上のWebアプリとして使用していますが、ファイルのアップデートが上手く行かなかったり、動作が遅く今ひとつです。
EeePCのAsusLauncherのカスタマイズ方法を、こちらこちらを見て覚えましたんで、MobileMeも登録しておきました。

また、面倒臭いんでファイルマネージャーやテキストエディタをRootで起動出来るようにもしておきました。

やり方はリンク先を見て頂ければすぐ分かると思いますが、/opt/xandros/share/AsusLauncher/simpleui.rcを一定のフォーマットに沿って編集すればいいだけです。
ただ、入力間違いとかあるとXが起動出来なくなるんで、オリジナルの設定ファイルは安全なところに保存しておいた方がいいと思います。
それにしてもiPhoneの不具合は相当深刻なようで、唐突なアップデートがあったり、ちょっとびっくりします。
今回のアップデートは見送っている方も多いようですが、私はやっちゃいました。
特に良くなっているとも悪くなっているとも言えません。
多分、私があまりiPhoneを使っていないからだと思いますが。