XPをあきらめる

よく考えれば、Eee PCに求めているのは高機能なハンドヘルドWindows CEなので、無理してXPを入れておくことも無いと思い、こちらを参考に、さっさとXandros(Linux)に変えてしまいました。
MobileMeが使えないのはナンですが、まぁ、使えなきゃ使えないで、金も掛からん訳だし、悪いことばかりではありません。
例のNetShareですが、Eee PCの内蔵無線LANアダプタはAtherosでiPhoneとの相性が悪いらしく、接続が維持出来ません。
そんなんで、家にあった、MacユーザにおなじみASUS WL-167gでやってみたら繋がったんで、「年中使うもんじゃないから、まぁ、いいか?」という感じであきらめてました。
ところが、Xandrosにしたら、内蔵無線LANアダプタであっさり繋がってしまいました。
標準でインストールされているFirefoxでWebは全く問題ありません。
というわけで、Eee PCの型遅れは十分使えます。
私は結構安く買えたんで、大分得したような気分になっています。