ミュージシャンは着信音に拘る

Epiphoneのギターは、中古で5万程度であった。
iPhoneも正確には分からんが似たようなものだろう。
綴りも値段も似たようなもんであるが、どちらがより私の人生に有意義かどうかは判断出来ない。
どちらも音が出るということでは、同じ系統のデバイスである(かもしれない)
音が出る以上は、心地よい音を出したいものだ。
MacだとGarageBandを使って、iPhoneの着信音が簡単に作れる。
「自分で演奏したものを」とも思ったが、流石に恥ずかしいんで止めといた。

GarageBandを起動して、[新規ミュージックプロジェクトを作成]をクリック。
用意しておいた音声ファイルをドロップ。
メニューから[共有]->[iTunesに着信音を送信]

こんな感じで勝手にやってくれます。
あとはiTunesiPhoneを同期すれば、iPhoneの[設定]->[サウンド]->[着信音]で、作成した着信音を選択出来るようになります。

今日は散歩にiPhoneを持って行ったが、Bluetoothのステレオヘッドホンを使えるようにして欲しい。
耳からポケットまで伸びてるひもが目立っちゃって、他の爺さんから補聴器に間違えられて適わん。