Macでtouch dualを使う(33)

「WM6.1ではMSLiteが使えない」という話ですが、私の環境でも同様でした。
xda-developersのこちらのスレッドを参考に色々やってみたんですが、どうも上手く行きません。
現象としてMMSLiteが消えてしまうという事なのですが、消えるタイミングが「ActiveSync時」だとか「一定時間経過後」など様々で、また「ソフトリセット」や「自分宛にMMSメール送信」で復活することもあるようで、どうもよく分かりません。
MMSが消えている間でも受信出来たり、出来なかったりなんですけど、とりあえず受信さえ出来ればいいということで、またWM6.1にしてみました。
s600 touch.dllと6.1だと大分スピードが速くなりますので、多少の不具合はあきらめるつもりです。
どこで読んだか忘れてしまったんですが、MMSLiteに関係ないところでもarcsoft mmsで不具合が有るそうで、バージョンを「5.0.31.7にすると改善出来る」というのがあったんでやってみました。
それでもやっぱりMMSLiteは消えてしまうんですが、他のデバイスからMMSを送信すると、ちゃんと受信しています。
「まぁ、受信出来ればいいかな?」ということでしばらく使ってみます。