エレキギターを買いました

東南アジア製の安いソリッドギターです。
Macに繋げて遊ぼうと思っています。
初めてギターを買ったのは中学生の時でした。
大学時代までは結構弾いていました。
30過ぎて少し余裕が出来たとき、学生時代に買えなかったFenderGibsonのギターを買ってみました。
子供が大きくなるにつれて、色々と物入りとなり、それらのギターを処分しました。
思えば子供の頃から好きな事というのはほとんど変わっていません。
プラモデルだとか、モデルガンだとか、バイクだとか、ギターだとか、そういう事です(笑)
大学生と高校生の息子がいる今、Fenderは買えません。
安いヤツで十分です。
今更、上達は望めません。
家の中を探して、アンプ(ジャズコーラスの小さいヤツ)とギタースタンドを出してきました。
邪魔だと文句を言われました。
私が楽器を弄り出すと、家人が一様に嫌な顔をします。
ウクレレの時は「弾きながら歌うのだけは止めて下さい」と言われました。
昨日、ヘッドフォンを買ってきました。
普段はアンプにヘッドフォンで練習して、Macにはプリアンプをかましてから繋げるつもりです。
なんだか、初めてMacらしい使い方をするみたいで、周りに自慢しようと思っています。
詳しいヤツに自慢すると恥をかくので、相手は選ぼうと思っていますが。