店主独白

つぼ庵では完全予約制にて、より良質な蕎麦を提供すべく努力している。
未だ予約は入らないが、私も蕎麦など食べるだけで打ったことが無いんでちょうど良い。
蕎麦打の道具を合羽橋に買いに行こうと思ったが面倒臭くなって行っていない。
妙ちきりんな道具を紹介して下さる方もいらっしゃるが、いくらなんでも流石にこれでは遺憾だろう。
楽天とか通販でなんとかしようと思い、探してみるが、これはやはり、あれかな?入門セットみたいなのがいいのかな?
見ていてもどれがいいんだか、さっぱり分からん。
やっぱりあまりに安いものは遺憾のだろうが、かと云って出来るかどうか分からないのに、5万も10万も掛ける度胸は無い。
「いっそカルチャースクールでも行ってみるか?」と思ったが、如何にもオヤジっぽくて照れくさくていけない(オヤジなんだが)
とりあえず道具はともかく、そば粉を買ってきて試してみることにする。
包丁とまな板とボールくらいはあるので何とかなるような気もする。
で、そば粉はどこで売ってるんだろう?
近所のスーパーで売っているのかな?
後で探しに行ってみよう。
上手く行ったら自慢すると思うが、失敗したら何も書かないと思う。