ゴールデンウィーク地デジ計画(2)

私の勘違いでアンテナ工事は昨日でした。
VHFアンテナは撤去しましたんで、地上デジタルオンリーとなりました。
ただ、UHFアンテナのみでも地上アナログ放送がある程度は受信出来ています。
感覚的には室内アンテナ?というレベルですが。
アナログ放送と比べると画像が鮮明です。
女優さんの肌荒れが気になってしまいます。
化粧品のCMに出演されている方は流石にきれいですが。
画像はいいんですが、音がショボイです。
「音がしてればいいか?」という私でも嫌になります。
大音量にすればそこそこ良くなるんですが、近所迷惑ですし、私がうるさいのをいい音だと勘違いしているのかもしれません。
で、スピーカーを頼みました。
ONKYOHTX-11というやつです。
後継機種が間もなく発売になるらしいですが、即納できるということでこちらにしました。
2.1chの最小構成です。
後からスピーカーを増設して拡張出来るらしいんですが、多分しないと思います(笑)
ところでPOPメールで録画予約出来るらしいんですが、フォーマットが面倒です。
半角スペースで区切って、チャンネルやら時間やらその他を一行で書いて送るんですが、その順番を覚えていられる訳がありません。
MortScriptかNS Basic/CEで簡単なツールを作るつもりです。
最低限の機能だけならすぐ出来ちゃうと思うんですが、こういうのが欲しい時には大変便利です。。