ゴールデンウィーク地デジ計画(1)

アンテナ工事は5/2に決まりました。
子供部屋のテレビ2台と地デジチューナー1台(ビデオデッキ用)も同日に配送予定です。
その前にリビングに置くテレビが届きました。
東芝Z3500/37Vです。
テレビのことはよく分からんのですが、世間の評判が良いのと値段もべらぼうには高くないので、これにしました。
設置は自分でやることにしてたのですが、アンテナ線が別売ということを知らなかったもんで、近所のホームセンターに買いにいきました。
LAN、DVDプレーヤー、ビデオゲームも、何も考えずにケーブルを差すだけなんで、特に難しいことはありません。
このテレビ、外付けUSBハードディスクに録画することが出来るというのが特徴らしいんですが、余っていた内蔵SATA250GBを外付けケースに入れたものをテレビに繋げたら、あっさりと認識したのにはちょっと驚きました。
ところが、テレビのユーティリティからフォーマットして録画しようとしたところ、録画出来ません。
これ、地デジじゃなきゃ録画出来ないんですね。
私んとこ、まだアナログでした(笑)
せっかくの連休もお金がないんで、ずっとタダのテレビを見て過ごすことにします。