プレステ3の無線LAN

我家のプレステ3は発売初期の20GBモデルで、ご存知のように無線LANは付いていません。
地デジ用のUHFアンテナの設置に伴い、テレビやそれに接続する機器の見直しをしているんですが、プレステ3Wiiは今までリビングに置いていたのを、子供の部屋へ移すことにしました。
子供の説によるとWiiプレステ3もWAN接続が必須だということです(本当かどうか知りません)
WiiはデフォルトでWiFiがありますんで問題ありませんが、プレステ3がちょっと困っています。
で、こんなものを頼んでみました。

ざっと説明を読んだだけなんですが、どうやら既存のエアステーションに接続して、2ポートのコネクタを持つハブとして動作するようなもんらしいです。
設定はPCとピアツーピアで接続してWebブラウザ上から行うようです。
でも、あれですね。
プレステ3を買った時は、無線と有線と半々だったんですが、今では全て無線で繋がっています。
最初の頃は速度が遅かったり、不安定だったりしましたけど、今では有線と変わらんですね。