Macでtouch dualを使う(14)

Windows Mobileではmp3ファイルやwavファイルを\Window\Ringsに置くことで着信音を変更出来ますが、Audio Managerの[Menu]->[Set Ring Tone]で簡単に設定出来ます。

[Mark in]でスタート、[Mark out]で終了を指定して再生部分を抜き出すような技も見せます。
この画面では実際に音声が再生されますので、確認しながら指定出来ます。
[Mark in]、[Mark out]を指定して[OK]をタップするとトリミングされたファイルは\My Documents\My Ringtonesに自動的に保存されます。
WMPで動画や音声を一元管理出来るのはそれなりに便利ですが、使い勝手や品質の部分では少し物足りない部分もありますので、動画はTCPMP、音声はAudio Managerというように使い分けています。
本当はcubeのMediaHubでTCPMPが起動出来れば一番いいなと思うんですが、「署名がない」ということでダメなようです。
ちなみにMediaHubは[HKLM\Software\HTC\Biotouch\MediaHubMini]に設定が保存されています。
Touch Settingsというアプリを使うと簡単に色々な設定が出来るようです。
■追記 Touch Settingsを試してみましたが、単純にレジストリを変更するだけではないようで、どういう仕組みになっているのかよく分からないので、使うのを止めておきました。