正解発表

昨日のクイズの正解はtaspo(成人識別ICカード)でした。
喫煙者の私が持っておらず、非喫煙者のamiさんがお持ちになっているのは何とも不思議なものです。
amiさんが申し込まれたのはどういう風に悪用ICカードを検証される為だったように記憶していますが、私は面倒くさいので申し込んでいませんでした。
未成年者が自動販売機でタバコを購入できないようにする仕組みのようですが、今時は成人の喫煙者より未成年の方が堂々とタバコを吸っていますので、効果がどれほどあるのかは分かりません。
私は申し込むのを止めました。
amiさんが仰ったように喫煙は単なる習慣である場合も多いです。
タバコを「買わない」「持たない」「吸わない」の三原則で行こうと思っています(原則が守られないことも多々ありますが)
ところで、「溢れ出る美貌」については知りませんが、「メタボリックな数値」というのはお互い十分に持っているのではないかと思います(泣)