MacでX02HTを使う(10)

Macとは関係ないんですが、jotというテキストエディタを使わせて頂いています。
X02HTにはクイックメモと云うテキストエディタがあり、これはこれでいいところもあるんですが、まぁ、メモはメモでエディタとして使うには役不足です。
jotはシンプルですけど凄く良く出来ていて、「こういうことが出来るといいな」と思うようなことは大抵出来ちゃいます。
多重起動(同一ファイルは不可)出来ますので、複数のファイルを開いておいて編集出来るのは便利です。
gsGetFile.dllを使えばファイル選択ダイアログでの選択肢が増えますので、これは必須だと思います。
同梱されてはいませんが、置き場所は記載されていますので、合わせてダウンロードされることをお薦めします。
\Windowsに配置しておけば他のアプリでも使用出来ますし。
私の場合、PIMとかマルチメディアとか云うより、最初にエディタやファイルユーティリティが欲しいので、こういうアプリがあると本当に嬉しくなります。