X02HTとMacの同期

我慢しきれず、結局X02HTを入手しました。
何をするにもまずはMacと同期出来なければしょうがないんで、そこから始めています。
MacOS X 10.5.2です。
初期設定を終えただけのX02HTMacとUSBで接続したら、Missing Syncが起動して、あっけなく同期出来ました。
X01Tと同期するためにMissing Syncを入れてある(未レジスト)のですが、すぐに新しいデバイスと認識しました。
続けてSyncMateでの同期も上手くいったんですが、こちらはアプリケーションロックを外す必要があり、それにはどうしてもPC上から「SDA_ApplicationUnlock」を実行しなければならず、Mac単体ではやり方を見つけられませんでした。
アプリケーションロックの意味や外し方に付いてはクマでも出来たX02HTというサイトで詳しく解説されていました。
X02HTをマスストレージとして認識させるユーティリティもあるようですが、こちらもアプリケーションアンロックが必要だそうです。
Missing Syncで同期するのが高機能で簡単なのですが、ちょっと値段が高めかなという気もします。
どちらにしろ色々やろうとするとアンロックは必要なので、私はやっときました。
今後はX02HTが主力となりそうなので、とりあえずはSyncMateで同期しようと思っています。