西へ向かう

最近、ベンジャミンの写真を撮っていないが、今日も撮れそうにない。
今から西伊豆に出かける予定なのだ。
息子の大学受験が終わって、今日はその慰労会。
発表がまだの大学もあるので、盛大にお祝いするという訳ではないけど、まぁ、「みなさん、お疲れさんでした」ということで、温泉旅館で一泊してくる。
観光をするには寒いし、面倒なので、早めに宿に入って近所の公園くらいは散歩してみよう。
馬がいればベンジャミンの写真を撮れるのだが、普通の公園に馬はいないだろう。
iPod touchとXT、それにWiiを持っていくぞ(笑)
温泉入って、Wiiやったら楽しいだろうなぁ。
ロピーには無線LANのアクセスポイントもあるらしいから、ネットも出来るぞ。
X01Tには地図データも入れたし、GPSレシーバも持っていくので、知らない土地でも平気で散歩出来る。
実は今まで私が歩いていける範囲では、どんなに頑張ってもGPSが役に立つのかどうか、ちっともわからんのだ。
なんせ、長年住んでる場所なんで、GPSより私の方がよっぽど詳しいからね。
今回はきっと威力を発揮してくれることだろう。
なんか、最近、出かける時にやたら電池を持ち歩くようになって、トランプとかノートとボールペンを持ち歩いていた頃の方が荷物は少なかったような気がする。