バチモン好き

頼んでおいたトイデジが届いた。
後継機種が発売後一年以上経っているが、私が買ったのは旧機種。
値段が安いということもあるが、一番の理由はレンズ(見た目)の違い。
旧機種がエルマーだったのに、ズミクロンになっている。*1
正常進化を遂げたと言えるが、私はやっぱりエルマーの方が好き。

写っているものはすべてバチモン
縮尺はそれぞれであるが、オートバイを除いて性能はともかく実用である*2
コレクションは金のかかるものも多いが、私の場合はそれほどかからない。
かからないが、人からうらやましがられることも無い。
それでいいのだ。

*1:しつこいが、あくまで見た目の話

*2:拳銃はおもちゃの玉ですから、念のため