別の意味で驚く

分かったような、分からんような、って結局分かんないんだけど、とにかく簡単なアプリをXcodeで作ってみる事にする。
今まで知っている事があまり役に立たないというか、いっそ忘れた方が都合が良いのかもしれない。

のような簡単なプログラムをMVCパラダイムの考え方にしたがってXcodeで書いてみた。
MVCパラダイムについては説明しない(というか出来ない)が、こんなしょうもないもんでも随分面倒である。
ただ、少しまともなものを作ろうとすると随分合理的な考え方だということだ。
で、苦労して作ったのがこれ(笑)

元がしょうもないんで、出来たものも当然しょうもない。
しょうもないのはしょうもないが少しは前進したかな?