少し驚く

ジミー・ペイジがテレビに映っているのを見たが、老けたなぁ。
母親が日本人だという噂もあったけど、なるほど、なんとなく東洋人っぽい顔つきしてるような。
髪の毛はもっと黒かったと思うけど、金髪っぽく見えたのは白髪なのかな?
昔、雑誌で読んだけどロバート・プラントと2人で来日した時、ギターを持ってこなかった。
招聘元がレスポールのオールドモデルを何本か探してきてジミー・ペイジに貸したらしい。
2人の帰国後、ギターは返してもらったが一番高価な虎目のレスポールが無くなっている事に気づいた。
どうやら、ジミー・ペイジがお持ち帰りしちゃったらしい。
リッチー・ブラックモアはインタビューで、3大ギタリストの家へ遊びにいった時の事を話していた。
彼らの家に行って「このギターいいっすねぇ」と言うと、
エリック・クラプトンは「持ってっていいよ」
ジェフ・ベックは黙ってそのギターを窓から放り投げてぶっ壊す
ジミー・ペイジはブラックモアが持っていったギターを「置いていけ」と取り上げる
ジミー・ペイジって強力だな、やっぱり。
*注 ほんとかどうか知りません。