ラリー・モンテカルロ終了

アンダーソン選手は8位でフィニッシュ、WRCフル参戦の初戦でマニュファクチャラーポイントを獲得した。
ガルデマイスター選手もマシントラブルさえ無ければ入賞出来た可能性は高く、SX4 WRCのポテンシャルの高さを実証した。
次線スウェディッシュラリーはアンダーソン選手の地元となり、更に上位が期待出来そうだ。
スズキと言えば軽自動車というイメージがあり(実際そうだが)、小型車はいまいち売れていない。
以前からスズキファンは「この車に"T"のエンブレムが付いてれば売れるんだが、、、」等となかば自嘲的に言っていた。
スズキも一時、小型車のエンブレムを例の「スーパーマンのS」をSだかなんだか分からんようなデザインに変更したこともあった。
ラリー・モンテカルロの結果を見て嬉しくなった私は思わず、ハンコを握りしめてディラーへ行こうか?と思ったが、それどころではなかったのを思い出し踏みとどまった。
スズキ・ワールドラリーチームの皆さん、おめでとうございます。
ラリー・モンテカルロ終了時暫定順位

順位 ドライバー タイム
1位 S.ローブ(C) 3:39:17.0
2位 M.ヒルボネン(F) +2:34.4
3位 C.アトキンソン(SB) +2:58.6
4位 F.デュバル(F) +2:59.7
5位 P.ソルベルグ(SB) +4:40.9
6位 G.ガリ(F) +8:46.5
7位 J.M.クオク(P) +10:24.8
8位 P-G.アンダーソン(S) +11:19.5
9位 H.ソルベルグ(F) +12:43.6
10位 M.ウイルソン(F) +14:00.1
それにしても上位は安定してるなぁ。
ここへ割り込んでいくのは相当厳しいだろうなぁ。