ラリー・モンテカルロ終了
アンダーソン選手は8位でフィニッシュ、WRCフル参戦の初戦でマニュファクチャラーポイントを獲得した。
ガルデマイスター選手もマシントラブルさえ無ければ入賞出来た可能性は高く、SX4 WRCのポテンシャルの高さを実証した。
次線スウェディッシュラリーはアンダーソン選手の地元となり、更に上位が期待出来そうだ。
スズキと言えば軽自動車というイメージがあり(実際そうだが)、小型車はいまいち売れていない。
以前からスズキファンは「この車に"T"のエンブレムが付いてれば売れるんだが、、、」等となかば自嘲的に言っていた。
スズキも一時、小型車のエンブレムを例の「スーパーマンのS」をSだかなんだか分からんようなデザインに変更したこともあった。
ラリー・モンテカルロの結果を見て嬉しくなった私は思わず、ハンコを握りしめてディラーへ行こうか?と思ったが、それどころではなかったのを思い出し踏みとどまった。
スズキ・ワールドラリーチームの皆さん、おめでとうございます。
ラリー・モンテカルロ終了時暫定順位
順位 | ドライバー | タイム |
---|---|---|
1位 | S.ローブ(C) | 3:39:17.0 |
2位 | M.ヒルボネン(F) | +2:34.4 |
3位 | C.アトキンソン(SB) | +2:58.6 |
4位 | F.デュバル(F) | +2:59.7 |
5位 | P.ソルベルグ(SB) | +4:40.9 |
6位 | G.ガリ(F) | +8:46.5 |
7位 | J.M.クオク(P) | +10:24.8 |
8位 | P-G.アンダーソン(S) | +11:19.5 |
9位 | H.ソルベルグ(F) | +12:43.6 |
10位 | M.ウイルソン(F) | +14:00.1 |
ここへ割り込んでいくのは相当厳しいだろうなぁ。