08WRC開幕

スズキが初めてフル参戦するWRCがフランスで始まった。
初戦がモンテカルロというのがSX-4に有利なのかどうかは分からんが、とにもかくにも初日、2本のナイトラリーから始まる。
スズキ積年の夢であったというWRCフル参戦がかなったという事は、町場の一ファンの私としてもうれしい。
企業なんだから参加するだけでは意味が無いのかもしれないが、私なんかは「参加出来ただけで十分じゃないの」などと無責任に浮かれている。
フォードのワークスドライバーだったこともある経験豊富なT・ガルデマイスターが1stドライバーに、2ndドライバーにJWRC(SWIFT)からのステップアップのP・G・アンダーソンを迎えた2台体制で全15戦を闘う。
結果が楽しみだね、意外と勝っちゃたりして(流石に無理か?)
がんばってね、スズキワークスチームの皆さん。
リンク:スズキWRCチャレンジ