そう、そう、そうなんですよ

昔出来なかったことややらなかった事の反動が大きいのかもしれません

学生時代は好き放題やらせて頂きましたが、就職してからはそういうことはいっさい諦めて、amiさん仰るところの「昔の大人」一筋でやってきました。
何度か転職はしましたが、基本的には正しい「昔の大人」でした。
去年、会社勤めをやめてから、「昔出来なかったことややらなかった事」がようやく出来るようになりました。
勤め人時代は人並み(以上)に仕事関係の方とお酒を飲んだり、ゴルフをやったり、それはそれで楽しかったです。
でも本当に好きなのは、

モバイルデバイスに物欲はもちろん、モデルガンを並べてみたり、プラモデルを作ってみたり、ドライブを楽しんでみたり

こういう事なんだなと思います。
でも、「昔の大人」もやってみるとそう悪いもんじゃなかったです。
私の世代は結構恵まれているのかもしれません。
人それぞれ、憧れていた楽器を買ったり、ラジコンヘリを飛ばしたり、スロットカーで競争したり、GTRを買ったり(知り合いにはいませんが)して楽しんでいるようです。
私の場合はプラモやモデルガンなんで、あれですが(笑)
それにしても、「ナショナルキッド」はもういないんですね(知ってる人の方が少ないかな?)