大掃除

正月早々、Macに移行するためデスク周りの大掃除をした。
そんな事は普通暮れのうちにやるもんだと思うが、まぁ、遅すぎるという事はあるまい。
初めてじゃないかな、こんなに整理されてるの。

■着々と移行中

自分がメインで使う予定ではなかったので、ケチって中古を買ったが、こんな事なら最新のCore2Duoにしとけばよかったと思っても後の祭り。
せめてメモリはMaxの2Gにすべく、オーダーしておいた(ついでに、10.5も)
前オーナがApple StoreBTOオプションで1Gに増設してあったが、1Gの1枚刺しだったんで、もう一枚1Gを追加するだけですんだのはラッキーであった。
てっきり、512Mの2枚刺しだと思っていたので、予算が浮いた分Leopardに回せた訳だ(無理があるか?)
嫁さんには私のPCにWindows XPクリーンインストール後、必死に使いやすいよう色々なアプリを追加して誤摩化そうとしているが、嫌な顔をしている。
iMacの嫁さんのアカウントはディスクの無駄なんで、即、削除のつもりだったが、怒りそうなんでしばらくそのままにしておく事にする。
SATAの250Gのハードディスクがあまってるんで、ケースを買って外付けすれば内蔵250Gと合わせてめでたく500Gになる。
光学ドライブSuperDriveだったし、外付けのドライブもあるんでこちらも困らない。
って、丁度荷物が届いたんでまた今度。