VMware Fusionって凄いな

旧式のiMacをいじっているうちにすっかり面白くなってしまった。
元々はMacの方が性に合っていたからね。
PCに変えたのはNS Basicが動かなかったため。
最後に使っていたのは、Power Mac G5 2.なんぼのデュアルだったけどWindowsを動かすというのはあまり現実的とは思えなかった。
今度買ったのは、CPUがCoreDuo1.83GHzにメモリ1GBと非力ではあるが試しにWindowsを動かしてみた。
Leopardに付属のBootCampだと、WindowsMacの単独起動らしいが、VMware FusionならMacを起動したままWindowsも起動できるらしいんで、こっちの方が都合がいい。
30日は試用期間があるのでインストールしてみた。
なんか昔のWindowsの「DOS窓」みたいな感じかな?
Mac OSTigerで、WindowsはXP Pro。

SafariIE(ついでにTreoも)

標準のグラフィックボードで外部モニタにも出力しているので条件はかなりきついと思うのだが、驚いたことにまともに動いちゃう。
ActiveSyncも全く問題なく接続できちゃう。
Macが凄いのか、VMwareが凄いのか、Windowsが凄いのか分からんが、Mac1台で行けちゃうな私。
現行のiMacだったら更に快適に動くんだろうな、これ。
すげぇな、これ(って、Macユーザでは当たり前のことかもしれんが、全く知らんかったので本当にビックリしている)