と、ジョブズさんは言うけれど

iPodiPhoneではコンセプトが違い、iPod touchiPodであり、あくまでもメディアプレイヤーということらしい。
お話は承っておくとしても、それでもやっぱりPDA的に使ってみたいと言うのが正直なところですよ。
実際にそれだけのポテンシャルはあるわけだし、まぁ、来年2月にはSDKの配布が始まると言うことなんで、そうなると大分変ってくるんだろうな。
正式には認められていないわけだが、すでにサードパーティ製のアプリが多数配布されていて、現状でもPDA的な使い方が十分できる。

■常用はこんなところですが

ただ、メモの同期が出来ないんでちょっと困っている。
ちょっと調べてみたんだが、同様のお悩みを持たれている方も多いようで、様々工夫されているようだ。
サードパーティ製の同期ソフトも試してみたが、どうやらiPodを「外部ストレージ」として認識させなければいけないようで、iPod touchでは無理のようだ。
仕方ないんで、Outlookのメモをtxtファイルにエキスポートして、SSHiPodに転送、BookReaderかテキストエディタで見ている。
編集は出来ないけど、BookReaderの方が見やすい。
その内、iTunse経由で同期できるようになるんだろうと思う。