免許更新

運転免許証を更新するために、試験場まで行ってきた。
地元の警察署ではなく、わざわざ試験場まで行くのにはそれなりの理由があるんだが、まぁ、それはご推察下され。
同じような星座の人間が集まっているんだから、皆、性格は似たようなもんか?と思ったが、そんなわけでもないらしい。
2時間の講習を受けて無事交付された。
今回からICチップが組み込まれた免許証になったが、表からは見えない。
旧免許証と比べると、厚みが大分増しているので、間に挟まっているのかな?
認証には4桁の暗証番号が2つ必要らしいんだが、それは本人が決めておく。
何で、2つ要るんだか分からんが適当に決めておいた。
一番変わったのは写真だったな。
地球の温暖化とは関係ないと思うが、額が大幅に広くなっていて砂漠化が進んでいる。
ここんところやけに寒いのは季節のせいばかりではなかったのか?と愕然とした。
次回更新時はどうなるんだろう?