エンジン載せた

流石に並列4気筒DOHCのナナハンだけあって、エンジンがフレームから大きくはみ出す。

■HONDA DOHC4気筒16バルブ 750ccエンジン

これからの季節、足元がポカポカして快適に過ごせる。
6気筒1000ccのCBXなんかだと、もっと温かいらしいぞ。
ただ、こけた場合は相当ダメージが大きく、費用もかかるだろう。
そこへいくとシングルエンジンはいいね。
高回転で必死になってブン回すよりも、大きなトルクを利用してドコドコ走っているほうが、そこら辺の峠道では速かったりする。
SR500なんかだと、ギアチェンジもろくにせず、アクセルワークだけで結構速く走れた覚えがある。
でも、やっぱり750ccは押し出しが利く。
カッコいいしね。
ただ、それだけに下手だとかっこ悪いぞ
昔、片道1車線の道路でUターンしようとして、CBXを道のど真ん中でこかした奴がいた。
一人で起こすことも出来ずに「凄く恥ずかしい思いをした」と言っていた。
大きいバイクに乗るときはそこら辺気を付けないとね。
さぁ、明日からはいよいよ足回りの組立に入る。
ボディの塗装も終わっているから、もうすぐ完成だね。