おもちゃでもガソリンがいいな

昨日書いた1/1スーパーリアルモデルだけど、物好きご親切にもmizuno-amiさんが、調べて教えてくださった(笑)
Qi QUNO(キューノ)という完成品の電動自動車らしい。
幸いなことに現在は販売終了とのことだが、販売時は新車価格¥1,354,500という愛車スイフトもびっくり(笑)という価格だそうだ。
こうなるとある意味ベンツを買うより勇気が要るかもしれない。
どちらもお金持ちには違いない(と、思われる)が、ユーザ層は大分違うような気もする。
まぁ、私にとっては「どちらも買えない」ということで大してかわらんけど。
それにしてもこのおもちゃ、オプションでMOMOのステアリングやスパルコのバケットシートなんかも用意されている念の入り様で、オヤジ心を妙にくすぐる。
amiさんは調査中に「四輪バギー」を発見して大分興味を持たれた様だが、こちらはオフロード仕様のガソリン車で、¥319,000と大分リーズナブルではある。
ガソリン車のほうがパワーもありそうだし、色々いじれて楽しそうだ。
でもどうせ買うなら光岡のK-4の方がいいかな?
カッコいいよね?これ。
ハンチングにゴーグルとタータンチェックのマフラー、ツイードのジャケットに革手袋をしながらパイプを銜えて街を流したら目立つだろうな。
BELLのスーパーマグナムにレーシングスーツでもいいかもしれない。
こういう車って、税制や車両法では「第1種原動機付自転車」(原チャリ)で、道交法では「自動車」になるらしいんだけど、メリット大きい。
維持費(税金、保険代)は安いし、ヘルメットや車庫証明の必要がないのに制限速度は60km/hだ。
通勤に原チャリを使っている人なら、プラスおもちゃ代と考えれば十分検討の余地はある(私は無い)
ただ、自宅の駐車場で車をちょっと寄せれば置いておけるみたいな事が書いてあるけど、家の駐車場では自転車が精一杯で、こんなモン置いたら家に入れないぞ(笑)