マツタケでは勝ち知らず

我慢しきれないので言っちゃおう。
明日、信州へそばを食べに行く予定だ。
信州のとある場所に行きつけの蕎麦屋があるのだ(と言っても年に一度しか行かないが)
大抵ゴールデンウィーク辺りに行くんで、新そばは食べたことが無い。
今年は明日行くぞ!
明日なら新そばにありつけるだろう(確認してないが)
紅葉も見ごろだそうだ(以前、日光に紅葉狩りに行った時は雪が降ってきて紅葉どころではなかった)
あのお方もそばには目が無いし信州は得意なはずだが、距離から言えば東京からそう変らない。
もしかしたら、今年は新そばで勝てるかもしれない(笑)
見事ありつけたら現地から日記を写真とともに投稿する(さっき画像の投稿の仕方を練習しておいた)