ヘタこいたぁ〜。

またもデカールがらみで失敗してしまった(笑)

ロータス49Bフォード ロブ・ウォーカー

フロントカウルのゼッケンとストライプの位置が違うだろ!
これ、白のストライプはフロントウィングを付ける前に貼らなきゃいかんかった!
デカール付属のイラストではフロントウィングと縦のストライプは干渉しない*1位置にあったため、何の疑いもなくカウルにウィングを取り付けた後にデカールを貼り付けた。
「なんか、おかしいなぁ?」とは思ったものの面倒なので考えもせずに作業開始。
どうやっても、デカールがうまく収まらない。
止む無くデザインナイフで切ったり、軟化材で馴染ませたりした物のどうやっても駄目っぽい。
あきらめて写真の状態で貼り付けたが、よくよく実車の写真を見ると、ストライプはウィングの内側を通っている!
もう、トップコートまで掛けちゃったんで、これでいいや(でも、かっこ悪いぞ)
このデカールもう無いだろうしな?
ヨーロッパのeBayで出てたが、まさかなぁ、普通入札しないよな?
やけになって実車ではありえないステッカーをベタベタ貼ってしまって、大分賑やかになった。
まぁ、とにかくへ壷博物館のコレクション(ジャンク?)は増えていく(笑)

*1:前日の写真参照