次に欲しいもの

今年の日本でのF1はひどかったらしい。
あちこちで話題になっているので話半分としても相当なものだったんだろう。
富士は近いんで冥土の土産に見に行こうかと思ったけど、テレビにしておいて良かったかも知れん。
昔、先輩に聞いた話だが、30度バンク(だっけ?)は、まるで壁に見えたそうだ。
突っ込むとサスがフルボトムしたらしいぞ(笑)
凄いな、昔の人は、よくオッカナクナイもんだ。
オッカナイと言えば、30年近く前にMCのレースの手伝いに連れて行かれた時、初めて富士で2輪が走るのを見たけど、最終コーナー立ち上がりにひどいギャップ(4輪が作った)があって、ものすごいウォブルが出ているのを必死に押さえ込みながらストレートを全開で走るライダーを見てビビッてしまった。
テレビでF1を見ていても、上手すぎて余りオッカナクナイけど,下手糞を見てるとリアルにオッカナイ。
それでもF1カーには乗ってみたい。
そこでF1を買ってしまった。
ちょっと古いがロータス49フォードだ。

ロータスがモスグリーンで走った最後の車だったとおもう。
まぁ、スーパーセブンを持っているんだから当然の流れだろう。
小学生の時に作った覚えがあるけど、確か、完成できなかった。
今なら、とりあえずは出来るだろう。
今度の休みには取り掛かることにする。