音の好み

最近、音楽をよく聞くようになった。
一時は全く聞かなかったけどね。
車でも一人の時は聞いている。
ちょっと前は聞くにしても「文化放送」だったけど(笑)
人間が丸くなったのか楽に聞けるのがいいス。
ギターが好きなんで、ギタリストのアルバムが多いけど。
以下、X01HTで聞いてるやつ。

クラプトンのボーカルが好き。
このオッサン、自分には滅法甘いけど、他人にも優しそうだぞ。
デュアン・オールマンとの超甘おやじコンビは最高だ。
おやじはこうでなくてはいかん。
ジョー・パス叔父さんも大変な超甘苦労人だ(自爆も多い)
青山のブルーノートに年中来てた。
ブルーノート青山といえば最初期のころは、その入場システムの欠陥から途中入場はタダだった。
私は偶然そのことを発見したが、すぐに改善された(当り前か?)
また、某有名ミュージシャンはステージが終わると正面玄関から退場していた(笑)
私などはスタッフと間違えられ(出口の階段で)、ミュージシャンが送られた花束を本人から預けられたことがある。
その時何か言われたが英語だったんで解らず、困ったような笑顔で誤魔化した。
「やっぱり、ジャパニーズは変だ」と思ったかも知れん。
パット・メセニーは良くわからんが、ナンだかいつも聞いている。
癒されるような、イラツクような、不思議な感じ。
ジム・ホールと似ているんだか、どうだか知らんが性格は似てるんだろう。
本当はJeff Beckが好きだけど、脳の血管が切れるといけないので聞かない(笑)