業務スーパーに手を染める

今日は嫁さんも私も休みなので、ドライブに行く予定であった。
普段の行いが良い人間が1人ならともかく、2人も揃うと何らかの反動があるのだろか、朝から雨だった(笑)
当初、予定していた奥多摩をキャンセルして「業務スーパー」に目的地を変えてみた(笑)
ご存知の方も多いと思うが、業務スーパーというのは業務用食材を販売しているスーパーのことである。
古来からある「築地」や「大田」などのマーケットが基本的に「素人お断り」であるのに比べ、こちらはむしろ、「素人歓迎」というか客の大半は素人だと思われる。
生鮮食品や精肉の取り扱いもある店舗だったが、やはり、ここは冷凍食品や乾物をダイナミックに仕入れるのが得策だろう。

■お買物の一例

  • 豚ロースかつ(5枚入り) ¥490
  • ハムかつ(10枚入り) ¥298
  • 白身フライ(10枚入り) ¥198
  • 鶏竜田揚げ(1kg) ¥480
  • オーマイ パスタ(4kg) ¥748

この他にもガチャガチャ買ってきたが、総額で¥5,000札1枚でおつりがきた。
うまいか、まずいかはまだ食べていないので分らんが、下手なテーマパークへ行くよりよっぽど楽しいぞ(笑)

■浮いたお金はこういうものに回すがよろしいかと、