やっぱり売り切れ

例の某模型店に電話をかけて在庫を確かめたところ、やはり売り切れだった。
トップページからのリンクで在庫有だったので、ちょっと期待していたのだが。
「腕Palm」なんかもそうだったけど、無いと思うとどうしても欲しくなる。
タミヤのケーターハムは、

の3種類出ている。
ネット上のショップではほとんど在庫切れの状態だが、ヤフオクなどでは小数ながら出品されている。
検索したところ、ノーマルは定価より安く希望落札価格が設定されていたが、JPEは定価を上回るプレミアム価格での出品となっていた。
サイクルフェンダースペシャルにいたっては、見つけることさえ出来なかった。
オークションでの購入を考えたが、塗料やその他をどうせ買いに行くのだからと思い、町の小さな模型店を探すことにしてみた。
大手模型店では在庫が無くても、小さな模型店では「もしかしたら在庫があるかもしれない」との思いもあった。
探すこと数軒、あきらめかけていたのだが、なんと家から一番近い模型店で在庫を見つけてしまった。
「ここには無いだろう?」と期待していなかっただけに、うれしい誤算であった。
カードが使えないので、財布の中の小銭まで総ざらいしての購入だった(笑)

タミヤ ケーターハム スーパーセブン サイクルフェンダースペシャ

プラモデルと言っても、金属、ゴム、布などがふんだんに使われている。
実車同様の工程で組み立てると言うことだが、なるほど、接着よりもボルト止めが多く、ラジコンカーを組み立てる感覚に近い。
ボディはアルミ製のアルマイト仕上げで、フェンダーやカウルはカーボン調?で、かなりリアルだ。
外箱はかなり痛んでいたが、中身に問題は無い。
4千円分のサービス券が付くとのことで、塗料や筆などをかなり買い込んでも、ほぼキット本体の定価と同じくらいの出費で済んだ。
同じものがもう一つ在庫があったけれど、買っとけば良かったかな?(といっても一台で精一杯であるが)
というわけで、しばらくコイツにかかりっきりになると思う。