クラスライブラリを追加する

PDAや携帯電話向けのJava(J2ME)はデスクトップ向け(J2SE)のサブセットということだそうです。
そのJ2MEの中でも限られたメモリで動くようにサポートするクラスの数を最低限に絞った仕様が、S60で動くJ2ME CLDCということなんでしょうか?
最低限とはいっても、私からすればサポートされているクラスの数は膨大で途方にくれています。
その最低限の中の基本的なクラスすら知らないのに、外部のライブラリを追加しようというのもどうかと思いますが、参考書にしている「MIDP2.0 携帯Javaアプリ開発ハンドブック」の「RSSリーダー」というサンプルアプリではkXMLというライブラリを使うようになっているので、言われたとおりにやってみることにします。
ライブラリを追加するにはいくつか方法があるようですけど、とりあえず使ってみるということで、一番簡単な方法で追加しました。

1)ライブラリをダウンロードしてローカルに保存しておく
(大抵の場合、圧縮してあると思いますが*.zip形式の場合は展開しなくてもOKです)
2)プロジェクトを右クリックして「プロバティ」をクリック
3)プロバティウインドウの「ライブラリおよびリソース」をクリック
4)「JAR/ZIP を追加」をクリック
5)「ファイル選択ダイアログ」から保存しておいた*.zipファイルを選択して開く
6)「了解」をクリック

これでプロジェクト内でライブラリを使用できるようになります。
この方法だとプロジェクト内でしか使えませんが、IDEメニューの「ツール」>>「ライブラリマネージャー」から追加しておけば、ターゲットのプラットフォームのプロジェクトで使えるようになります。
なんだか、ちっとも先に進みませんが、その内ナンとかなるんでしょうか?(笑)