クラネットにはてなスターを設置してみる

評判がいいのか悪いのか良く分らんが、ブログ以外でもJavaScriptが使用可能ならば動作するというので、はてなスタークラネットに設置してみた。
一定の書式に沿っていればコンテンツの何処にでも貼り付けられるみたい。
やりかたは、はてなスターを外部ブログに貼り付けるための方法2に色々書かれているので御参照くだされ。
現在、クラネットは完全にPocket PC用のダウンロード専用になっている。
必要な方は御自由にどうぞということで、まぁ、愛想も何もないのだが、せっかく来てくださった方やアプリをダウンロードして下さった方が気軽に☆を付けられるような仕組もいいかな?なんて考えちゃったりした(誰も付けてくれない可能性も高いが)
もちろん、☆をつけなくてもアプリのダウンロードは出来ますよ。
ただ、試しに自分で付けようとしたら「最初にはてなスターにログインして下さい」みたいなメッセージが出てうまく動かなかった。
ログインはすでにしているんで何のコッチャ?ではあるが、はてなスターがおかしいのか?私がおかしいのかは分らない。
申し訳ないのだが試しに他の外部ブログに設置されている方のブログに☆をつけようとしても、同じメッセージが出て駄目だった。
ナンだろうね?これ。
もし、暇な人がいたら試してみてください(←人に物を頼むのにこういう言い方はないだろうが!)
*追記
上の現象とは別の問題だが、はてなスターって付ける人がユーザ登録していないと駄目だという話を聞いた(正確に言うと読んだ)
そこら辺が明記されているはてなのドキュメントが私には見つけられなかったが、自分でやってみたら確かにそうだった。
せっかく☆を付けてくれようとしても、ユーザ以外は駄目だナンテちょっとなぁ?
それともホントは誰でも付けられるはずなのかな?
また、クラネットの方は一回ログアウトしてAdd Starをクリックしてログインを促す画面からログインし直したら☆が付けられた。
現在進行中で細かいところに手が入れられているみたいだから、ちょっと待てば良くなるような気もするので、しばらくこのままで行こうと思っている。
(ただ、自分で☆付けちゃったのはやっぱ恥ずかしいぞ)