イベント祭り(って、おかしくね?)

先週末は私にとって興味深いイベントが重なって大変忙しかった(といってもずっと家にいたが)
簡単にまとめてみる(一部画像付き)

2007 ナワテにカエラーナイト

毎年恒例のカエル祭の夜の部として開催されるイベント。
『ヘボの壷』も宣伝部として参加(何もしてないが)している。
第一回目の今年はおかげさまで大盛況だった(らしい(笑))


スタッフの皆様お疲れ様でした。また、大盛況とのこと、おめでとうございました。

iPhone発売

これは欲しい!(ついでにMac Proも)
こういったものに興味を示さない嫁さんも「これ、欲しい!」と言っていた。
彼女はiPodも持ってるし、Power Bookユーザでもあるから意外と凄いのかもしれない(何が?)
私の中では"i"と付くものはAppleの中で安物入門者向けという認識が中々抜けないのだが、今は"i"シリーズが主力でProは本当にPro向けなんだろう。
うまくいけば今月中には買えるかもしれない?

X02HT/内覧会のご案内

WindowsケータイFAN,htc Fan Site共催で、2007年7月下旬以降に発売予定のSoftBank(ソフトバンク)のX02HTの内覧会を実施します。

流石に主催者が主催者なので、画面キャプチャやアプリのインストールなど自由にさせてもらえるらしい。
Windows Mobile 6のStandardバージョンがどういう動きをするのか興味があるので申し込んでみた。
NS BasicのTech Note 21には、

はあるがStandardは抜けている。
Mobile 6.0のOSは、Windows CE 5.0に統一されると言う記述を何処かのサイトで読んだ覚えがあるので、全く動作しないという事ではなく、多分、タッチパネルが使えないので動作しない機能があるということだと思う。
NS Basicのサポートに聞いてみようかとも思っていたが、実機で試せるのならそちらの方がありがたい。
テスト用のアプリをいくつか作成して試してみたい。
参加条件はブログ主催者ということで、申し込み先着50名とのことだ。
私も早速申し込んでみたが参加できるかどうかは分らない。
でも、内覧会参加者の皆様のBLOGクラネットが掲載されている。
これは参加受理ということか?
だけどクラネットはブログじゃないけどいいのかな?(昔はブログだった)
まぁ、ここはブログだから問題があるようなら登録サイトをこちらに変えてもらおう。