未だにエビちゃん

テレビで髪が長い人を見ると大抵はエビちゃんかモエちゃんだと思っているような世間知らずだが、私自身の髪もかなり長くなっている。
中学時代は剣道部、高校時代はサッカー部と部活の規定で短髪で過ごした後、一度長髪にしたことがある。
アイルランドのロリー・ギャラガーが好きだったので真似していた(笑)
卒業後は、サラリーマン生活で普通の髪型にしていたが、今年からは仕事でほとんど人に合うというようなことが無くなったので、面倒だから床屋へ行っていない。
先日、取引先に伺ったら驚かれた(笑)
流石に受付の女性お二人は長髪のオヤジ(私のことを覚えていたという訳ではない)が来た位では何も驚かず、平然と取り次いでくれたが、数ヶ月ぶりにお会いした先方の担当者は驚いていた(笑)
こちらが何も言わないうちに「最近は、そういう髪型の方が増えましたネェ」などと一生懸命取り繕ってくれた。
いい加減暑苦しいし、洗髪するにも面倒なので切ろうと思っていたのだが、先日、テレビでやっていた映画の「ロック」を見て、考えを変えた。
見方によっては、映画前半の刑務所に入っているショーン・コネリーの雰囲気に似ていないこともない(自己主張)
この映画、やっぱりショーン・コネリーがカッコいい。
そういえば、「ハイランダー」に出ていた時もかっこ良かったな。
いや、「アンタッチャブル」もいいか?
目指せ、ショーン・コネリーということで、しばらくこのままで行こうと思っている。
調子に乗って「PPKもどうよ?」なんて、一瞬頭をよぎったが止めて置いた。