やっぱり猫娘が好き(なわけではない)

意外と皆さん猫娘が好きなようで、コメントを頂いたり、御丁寧にも猫娘You Tube内の棲家まで教えて下さる方までいらっしゃった。
「それにしても何でも知ってるな、あの人は」とちょっと呆れてる(笑)
それにしても年を取ると若い人が伝説として目を輝かせながら語っていることをライブで経験していた自分に驚くことがある。
私あたりの年代はかなり刺激的な時代を経験したんだと思う。
特に音楽なんか若い子がいくら、ジミヘンだビートルズだといってもライブで経験しているのと、話として聴くのとは大分違うような気がする(私は実際見たわけではないが)
今、伝説のバンドとか言われている奴等も、結構武道館で見たよ。
レッドツェッペリンだとかグランドファンクだとかね。
昔は外タレ(今はこんな言葉使わんか?)の公演は武道館でやっていた。
中学生の頃にローリングストーンズの初来日が決まった時は、青山のUDO音楽事務所(だったと思う)の前で徹夜して整理券を手に入れた。
結局、ミック・ジャガーの麻薬の不法所持だか何だかで流れちゃったけど。
大学生になった頃からは、生意気にジャズの方が心地よくなって、そっちの音楽ばかり聴いていたけど、最近、また、ロリー・ギャラガーとか聞いている。
嫁さんも、子供もクラプトン位なら良いが、ロリー・ギャラガーは嫌だって(笑)