NS Basic/CE デバイス用日本語ヘルプファイル

万願寺さんが、NS Basic/CEのデバイス用日本語ヘルプファイルの改訂を始められた。
現在、NS Basic社で、日本語ヘルプファイルの配布が行われているが、正直いってあまり役に立たない。
NS Basic/CE 2当時のファイルの日本語訳で、そのころのデバイスの性能を考えれば当然かもしれないが、インデックスのみで、リファレンス的な内容は無い。
バイス上で開発している人はハンドブックを持ち歩いているのが現状だと思う。
万願寺さんはこのデバイス用のヘルプファイルを将来的には、デスクトップIDE並みに充実させたいようだ。
これ、言うのは簡単だけど実際やるとなると、地味で面倒な作業だと思う。
正直言うと私ならあまりやりたくないなぁ。
でも、一度出来れば多くの人の役に立つのは間違いないと思う。
ここはひとつ、万願寺さんには泣いてもらって頑張っていただきたいと思う。
役に立たんと思うが、人手が必要なことがあれば、私もお手伝いをさせて頂きたい。
まだ作成途中だけど、出来た分が公開されているのでNS Basic/CEをお使いの方は、ぜひ、ダウンロードされることをお勧めする。