改良型シアーSP

すでに知られているプリシーダーの問題点については、以前の日記に書いたとおりだが、対策として配布されている改良型シアーSPが届いた。
交換はグリップを外すせば良いだけなので簡単だ。

■改良型シアーSP

上が取り付けられた状態の初期型のシアーSP。
下に置いてあるのが改良型で、区別しやすいようにメッキ線となっている。
初期型に比べ、腕(直線部分)が長くなっているのが分ると思う。

私のプリシーダーもたまにコッキング不良を起こすことがある。
シアーが定位置にうまく戻らないことが原因で、ボルトを何度か引いていればコッキングできる場合もあるが、そうするとチャンバー内にその都度BB弾が給弾されてしまい、これではうまくない。
丁度、カスタムパーツの”M-08”ポンプ・ユニットを注文しているので、そのついでに改良型シアーSPも一緒に送ってもらおうと、ハドソンにメールしておいた。
翌日には返信があり、ポンプ・ユニットの方は入荷待ちということなのだが、シアーSPはすぐ郵送するとのこと。
私としてはついででかまわなかったが、せっかくなのでそうしてもらった。
対応が早くて驚いているが、エアーガンのメーカーというのは何処でもそうなんだろうか?
そういえばハドソンダイレクト(通信販売)で、アクセサリーをオーダーした時も、翌日には出荷されていた。
なかなかユーザフレンドリーなメーカーで、ちょっと応援したくなっている(私では屁の役にも立たんと思うが)