公園の達人

何度か紹介している、馬事公苑河津桜が開花した。

馬事公苑 河津桜 2月15日

今週末には満開を迎えそうで、楽しみにしている。
もっとも桜目当てで訪れても、小振りの河津桜が2本植わっているだけなので、当てが外れるかもしれない。
それでも、入園は無料だし、トイレや売店、子供の遊び場、フラワーガーデン(バラが多い)などが広い園内に点在しているので、行ってみて損はない。
若い頃は公園なんか退屈で、ちっとも楽しくなかったので、あまり行くことはなかった。
最近は花を見たり、ベンチでボ〜っしながらお菓子なんか食べてると、半日くらいすぐに経ってしまう。
我ながら随分と気が長いことだと思う。
公園を心から楽しめるのは、子供時代かある程度年齢を重ねてからということになるのかな。
公園で一日ボ〜っとしていられるようになれば、『公園の達人』と呼んでも差し支えないだろう。
中には住み着いてしまう者もいるようだが、こちらは達人とはちょっと違うか?

■行きつけの公園

散歩の途中にこのベンチに座り、一服する。
未だ、誰とも会ったことがない(笑)

ところで、私も花粉アレルギーがあるようだ。
いつもは『酒の飲みすぎ』で片付けていたのだが、今は飲んでいないので、やはりこりゃアレルギーなんだな(笑)
大抵の不調は二日酔いで片付けていたから、気付かなかっただけかもしれない。

■今日の歩行結果
11,710歩