晴れた日に丘の上で

今日は先日行きそこなった世田谷の羽根木公園に行ってきた。
公園に入ってすぐ、小高い丘の斜面一面に梅が植えられており、規模は小さいものの満開時はなかなかに見ごたえがある。
今日は3連休中で天気にも恵まれたが、満開には今一息か。

■羽根木公園 広場

午前中の早い時間で、賑わうのはこれから。

丘を登ると頂上は大きな広場になっており、ここにも梅が植えられている。
今は『せたがや梅祭り』の期間中で、土、日、祝にはこの広場に色々な屋台や模擬店が並び、特設の舞台での演芸や、写真の展示なども行われている。
この屋台は地元の商店会の出店で、値段が安く*1、粋なことに酒やビールも置いてある。
梅を見ながら、焼きたてのフランクに噛り付き、冷えたビールをグィッとイキたい所だが、我慢した。
その代わりというわけではないが、コロッケ*2を食べながら、ぶらぶら歩く。
酒を飲んだわけでもないのに、気分がホンワカしてきた(笑)
帰り際、嫁さんが公園入り口のすぐ近くのナンとかいうケーキ屋さんでお土産にケーキを買った。
このお店のナンとか言うケーキがおいしいんだそうだ。
ナンとかいうお店のナンとかいうケーキじゃ、ちっとも分らないと思うが、家へ帰って食べたらうまかった(笑)


最近、出かけても安上がりになってきたなぁ(笑)
若い頃は、『うまいモン、腹一杯食いてェ〜』なんて思ったけど、お金が無かった。
今、多少のお金はあるものの、今度はそんな旺盛な食欲は無い(笑)
ならば少しはお金が貯まりそうなものだが、そういうことも無いんで不思議だ。

■本日の歩行結果
12,297歩

*1:名物梅ラーメン300円など

*2:1個80円、2個で150円