久々にスイフト

体調に不安があったため一月以上車の運転を控えていた。
運転中に具合が悪くなったら厄介だし、第一、他人に害を及ぼす恐れがある。
仕事に車が必要というわけではないので、不便なだけで困ることは無い。
今日、自主規制を解き、久々に運転してみた。
と言っても、行く当ても、時間もあるわけではないので、第三京浜を東京から横浜まで行って、戻ってきただけ(笑)
天気もいいし、道も空いていて、気持ちよかったなぁ。
途中、サービスエリアで、缶コーヒーを飲み、タバコを一服(節煙中)
ちょっとした旅行気分に浸る。
この程度のことで幸せを感じられるのだから、安上がりなものだ。

■横濱 崎陽軒のシウマイ
¥550(15個入り)

Uターンのため、一度第三京浜を降りた一般道で崎陽軒を見つけた。
お土産にシウマイを買う。
崎陽軒のシウマイには、日持ちさせるために真空パックされたものと、生のものがある。
真空パックのものは近所のスーパーでも売っているが、生のものを売っているところは意外と少ない。
買ったのは当然、調理された日が賞味期限の生のもの。
やっぱりうまい、これ。
創業者が駅弁用に冷めていてもおいしいシウマイを目指して、試行錯誤の末、オホーツクのホタテの貝柱に行きついたと言うのは有名な話。
家に帰ってから食べたのだが、その意を汲んで暖めずに食べた。
2時間程度のドライブだったが、いい気分転換になった。

■今日の歩行結果
6,367歩