ポチポチポチっと

昨日、今日で色々と細かいものをポチポチっとしていた(笑)
その第一弾がこちら。

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT

衰えた体力を何とかしなくてはいかんと思い、散歩を始めたもののこれでいいのかどうかさっぱり分らん。
どうやら一日当たり七千歩以上歩くと効果があるらしい。
時間にすると2時間弱かかるとのこと。
私の場合、散歩に行っても30分程度で帰ってきてしまうので、多分だめだろう。
かといって、単純に2時間歩くといっても、本当に七千歩以上歩いているのかどうかは、保証されない。
そんなあやふやな目安より、ここは一発、文明の利器を投入して、客観的に七千歩を計測することにした。
万歩計といっても色々とあるもんだが、何となく凄そうなんでこれにしてみた。
Palmの代わりに万歩計かぁ。
なんだかなぁ(溜息)
例のやつが、最後の砦か?(笑)