プレステ3の60G

そろそろ触ってみたいが、私の物ではないんでそうもいかない。
到着時にネットワークの接続とファームウェアのアップデートをしたのみで、後は触らせてもらえない。
60Gだと無線ラン内蔵だったそうなので、そちらにすれば良かったと思う。
家にあったUSB無線ランアダプタを差し込んでみたが、不明なアダプタということではじかれてしまった。
OSがLinuxらしいんで、物によっては簡単に動作しそうな気もするんだが、どうなんだろう?
もう一つアダプタがあるので、今度子どもの隙を見て試してみるつもり。
なんせ、やっとPCを無線ラン化して家の中の配線がすっきりしたのに、スマートなプレステ3に10Mのランケーブルが繋がっているのは美しくない。
それともやっぱり無理なのかな?