常用カメラ

■RICHO GR DIGITAL + GW-1(21m/m)

写真を見て気づいたが、汚いね。

21m/mレンズ常用のため、普段使いにはちょっとなぁ?というサイズになっている。
でも、存在感があり、本人は大いにカッコいいと思い気に入っている。
元々カメラは道具として捉えているので、ケースは使わない。
首からぶら下げてあちこち、がんがんぶつけている。
一眼レフのおじさんが、こちらを気にしているように思うのは、自意識過剰か?
でも、正直アクセサリーとして持ち歩いている部分もある。
一枚も撮らないなんてことはざらだからねぇ(笑)
携帯性に優れるRICHO GR DIGITALにワイコンレンズとフードを付けているのだから、知らない人から見れば、何だかよく分らんカメラだろう。
そういうのが好きなんだよね、おじさんは。